玄人迷子の日和見VAPE日記

VAPEのブログです。不定期更新は変わりません

PULSE DUAL MOD & PULSE V2 RDA の話

前回も書いたのですが、いろいろしくじりまして、こっちに移転しました。またお願いします


んで今回、会社勤めなのでボーナスが出まして、いろいろ相談した結果MODを新調する事となったのですが・・・


私「メカチューブ買って良い?」

神「家族を殺す可能性があるものを許可すると思う?」

私「ちゃんとまいにちいい子にするから買って〜(泣き」

神「よろしい。ならば戦争だ。」


まあダメって言われまして。んで今回選んだのが

PULSE DUAL MOD & PULSE V2 RDA

今回購入はファミリービデオ両国さんです!迅速な対応ありがとうございます!


外見の紙のスリーブを外すとこんな感じ


箱を開けたらもうカッコいい!


本体は金属のしっかり感とつや消しの黒が相まってとても好みです。


PULSE V2 MODも結構しっかり重いです。


その他アクセ


操作法やらデッキのビルドやらはサイトなり他のベテランvaper様がやってくれるので割愛w


グリップ感ですが手が小さい人でもしっかり握れる五角形型なので楽は楽。自分の手首を掴んでる感じだと思いねぇ。・・・ただ自分の手の大きさ的に薬指の置き場所に若干困る。そっと添えておけばいいのですが、上から見て楕円型のpicoや四角い形のpulse bfなどに慣れてるとちょっと持ちづらい感があるかもです。


余談はさておき電池をセットして充電。0.3Ωのプリビルドクラプトンコイルをデュアルで組んで焼いてジュってして0.16Ω。パーフェクションウィックでウィックしてスコンクボトルにリキッド入れてスコスコして行ってみよう!


・・・画像?なにそれ?そんなものはいつもの通りない!・・・ダメ?


気をとりなおして全力DL!


・・・なにこれ伝説のアイテム?煙良し味良し操作性良しでマイナス面ほぼないんですけど・・・

先ずはPULSE V2RDA!AFCパーツの交換でデュアルタイトより、デュアルスカスカ、シングルタイトより、一応パーツなしの4パターンに設定できて今回はデュアルタイトよりをチョイス!デッキ自体はちょっと狭いかな?でもパーツとコイルの隙間を等間隔にすれば問題なし!昨今味が出ない方が難しいって言われてるドリッパーですがこれはphobia RDA並みかそれ以上に出てる!と思う!

本体の方はというと、ボタンの押し具合はかなり好み。立ち上がりもデュアルクラプトン0.16Ωで体感0.5秒ならかなり早いと思う。

デュアルバッテリーMODが欲しかったのですごい楽しく使えてます!それなりに重いけど缶コーヒー程度のものだし気にはなりません。いざ苦手だったスコンカーも使ってみれば楽チンの一言。なんでかなぁ・・・なんで苦手にしてたんだろうなぁ・・・スコンカー・・・。

記憶の限り、デュアルバッテリーのスコンカーってかなり少ないと思いますがなんかありましたっけ?


もう一丁話を変えて。今回使ったリキッドは

VAPELIFEGARDEN町田店のあやのさんおススメのリキッドIDLEHANDS!超美味い!イチゴとリンゴにクリームを優しく添えた甘ーいリキッドで抵抗高めでクリームとイチゴの甘さ、後ろにリンゴのさっぱり感が、爆煙で炊くとイチゴとリンゴの甘さが前に出ていくらでもいけちゃう!イチゴ系リキッドならこれ!の太鼓判リキッドは伊達ではなかった!


皆さんこのキット自体が先ずおすすめです!アトマイザー単体でもMOD単体でもぜひ手にして見てください!アトマイザーは味の出方、ビルドのしやすさに、MODは手に馴染む使いやすさに感動できます!手放せないセットアップになります!


はじめてのスコンカーに感動した目の血走ったおっさんが叫んで見ました!


雑文を勝手気ままに書いております。

×

非ログインユーザーとして返信する