玄人迷子の日和見VAPE日記

VAPEのブログです。不定期更新は変わりません

EHPRO COLDSTEEL 100 買って使ってみた

かなりご無沙汰してました!記事書いてない間、そりゃもういろんなことがありまして・・・

人事異動があったと思ったら上司が権力を使った嫌がらせで強制異動させられるわ、大怪我するは、元上司が不倫してるは・・・上司絡み多いな・・・。

気が滅入ることが山積まれてガリガリ精神と耐久力削ってやっと解消。なんと解決に半年!疲れたよ・・・。

そんなおっさん、心の癒しのために欲しいものを買おう!と思って色々物色。最初はベイプキング町田(@VapekingMachida)の店長さんが持ってたpurge modのslampieceが欲しかったのだけれど諸事情により断念。今回狙ったのは

1、シングルバッテリーで21700が使える

2、24mm〜26mmが少なくとも積める

3、サイドスイッチで見た目がチューブ

かなり少ない。ていうかメカですら少ない。

メカならさっきのSLAMとSLIM、MCMのSpike

ぐらい?テクに至ってはやたらとたっかいのが1、2個あるくらい・・・と思ってツイッター見てたら何とEHPROさんが新作でドンピシャを出すっていうじゃないですか!


まあ買いますわ。全力で買いますわ。



購入はフレーバーキッチンさん!(@FlavorKitchen)配送早いし対応良いしで言うことなし!


そして開封アンド適当フィッティング



FARIS RDTAを載せましたが何これ・・・ワクワクが止まらない・・・


使い方なんかは端折ります。もう出切ってると思うんで。ただ、手のフィット感だったり重さだったり使い勝手に関しては自分にとっては最高。常識の範囲なら重かろうがなんだろうが問題なし。スイッチのクリック感も心地よく、握りも落ち着いてしっかり握れる。いいね!


ですが今回、これから買おうと思っている人向けのお話をできればなと思います。


coldsteel100をしばらく使った感想

1、表示抵抗値に対し、表示されているWが少なく見えるが、熱がやばいことになるので上げても10wくらいで良い。ちなみに故障ではない。気にせず行きましょう。

補足1、PulseDualで70から80くらいで使ってるpulse v2を載せても表示Wでほぼ遜色なし。気にしなくて良いです。


2、総合的な操作感も含めてistick pico21700に匹敵する(個人的な、超個人的な意見です。)

補足2、いつもの操作感だと思っていれば良いです。メカチューブに憧れがある人は相当ハマると思う。


3、アップデート必須。できる環境があるならやっとけ

補足3、1の補足にもなりますが少し低めにwを設定しないとかなりバッテリーが熱を持つのでアップデート後の機能があるとかなり便利です


4、バッテリー残量が半分切ると出力可能Wがかなり落ちる。

補足4、新品のバッテリーでの実験をしていないので若干微妙。今度フレキチさんにバッテリーお願いして再実験します。


使い勝手はとっても良いんですが熱がね・・・。デュアルコイルで組むならヒートシンクはあったほうがいいかも。そもそもmtlなら全然いけちゃう。タンクとかゴツい奴もフィッティング最高です。


色々書きましたが基本的には超おすすめです!

相変わらずの文字が多いブログですがここまでお読みいただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する